内ももには相撲スクワット!やり方と効果を覚えて下半身痩せをしよう

この記事は「相撲スクワットって男性しかできないんじゃないの」「内ももや下半身痩せのトレーニングが知りたい」という方向けに書いています。 ダイエットにおいて「内もも」って気になる部位ですよね。 今回の「相撲スクワット」を実行していただければ、…

チートデイのやり方・過ごし方。このように過ごせば健康的に痩せる

この記事は「ダイエットに「チートデイ」があっても良いの?」「月一?週一?どのくらいのペースでチートデイを過ごしたら良いのか?」という方向けに書いています。 「ダイエットしよう!」と心がけるも、やはり「好きなように過ごしたい!」と思う日はあり…

足首にくびれが欲しい!引き締まった足首の作り方とその後のケア方法

この記事は「足首のケアをしているので細くしたい!」「長年足首が太いので細くならないものと諦めている」という方向けに書きました。 この「足首にくびれを保つ方法」が知れたら良いですよね。でも、この記事を読んで頂けたら、その「足首のくびれ」は実現…

階段の上り下りがダイエット効果に!日常から有酸素運動を行おう!

この記事は「日常生活の中で脂肪燃焼運動をやりたい」「階段の上り下りが「痩せる」とは本当なのか?」という方向けに書いています。 もし階段の上り下りだけで痩せられるなら実践したいですよね。でもこれは実現できます。その実現方法をこれから解説します…

下半身のインナーマッスルを鍛えよう!美しい体は足先からです。

この記事は「足が太い&むくみやすいので困っている」「ストレッチを入念にやるが下半身が痩せない」という方向けに書いています。 「下半身のインナーマッスル」と言われても良くわからないですよね。 でも存在します。そしてこの「下半身のインナーマッス…

内ももを使って歩きたい!内ももが痩せる歩き方とその理由を解説

この記事は「内ももを細くする歩き方が知りたい」「ウォーキングをやっているが効果を感じない」という方向けに書きました。 「ダイエット成功をしたい」と感じている方の悩みの上位「内もも」。 この「内ももダイエット」は「歩き方の改善」だけでも効果を…

減量中の悩み「モチベーション」。無理なくダイエットに取り組もう!

この記事は「糖質制限やファスティング等を頑張っているけど続かない」「最初はやる気があるのに、結局モチベーションが続かない」という方向けに書いています。 なかなか減量中のモチベーションって続かないですよね。気持ち、分かります。 でも考え方とコ…

ご飯の「食べる順番」で「ダイエット」!順番とコツを覚えよう!

この記事は「食べる順番のコツやタイミングを知りたい」「果物やデザートも食べる順番があるの?」という方向けに書いていきます。本当に「食べる順番」だけでダイエットができるのかと疑問ですよね。でも可能です。私も実際に行っている食べ方になります。…

痩せにくい体から痩せやすい体質へ!痩せる体への作り方とコツを解説

この記事は「痩せやすい体質に自分はなれるの?」「痩せる体になる作り方・コツがあれば知りたい」という方向けに書きました。「自分は本当に痩せることができるのか?」この疑問を持っている方は多いです。よく悩みも聞きます。でも少しの努力があれば痩せ…

前かがみになると腰が痛い!「原因」「治し方」「ストレッチ」を知ろう

この記事では「前かがみになると腰が痛い」という方向けに「原因」「治し方」「ストレッチ」を解説します。「前かがみ」になると「背面が突っ張るように痛い」なんてことはありませんか?「腰の痛み」にはたくさんの症状・原因があります。ですので、この記…

質の良い睡眠をとりたい!その「方法」と「注意点」をここで解説。

この記事では「質の良い睡眠をとる方法が知りたい!」という方に「睡眠の注意点」も含めながら「整体師」として解説しています。やはり「健康」にも「美容」にも「睡眠」って大切ですよね。「細かく・具体的」に書きました。私も以下のような内容で「良い睡…

肩こりで「腕がだるい」そして「上がらない」。原因を知って対策しよう

この記事は「肩こりのせいで腕がだるい」「肩こりで腕が上がらないのはなぜ?」という方向けに「整体師」として書きました。「原因」を知れば、「対策」はできます。しっかりと自分の悩みをココで改善しましょう。 この記事は「疾患」や「ケガ」ではなく、「…

「眼精疲労」は治らないのか?「眼精疲労」の仕組みと解消法を解説

今回は「眼精疲労は治らないの?」「眼精疲労の仕組みや解消法があれば知りたい」という方向けに「整体師」として書きました。 なかなか「眼精疲労」って治らないですよね。これはただ闇雲に目のケアをすれば良いわけではありません。ポイントを見ていきまし…

慢性的な腰の痛み。いつも「左側だけ」「右側だけ」痛い原因とは?

今回は、慢性的に「左側だけ」「右側だけ」の腰の痛みについて解説します。「疾患」などによる腰の痛みもありますが、この記事は「疲労による腰の痛み」について書いていきます。ぜひ「慢性的に「片側」の腰の痛み」が気になる方は見てくださいね。 慢性的な…

下半身がだるくて重い。原因と解消法を知り、気持ちよく過ごそう! 

今回は「下半身の「だるい・重い」を改善したい」「下半身に効くストレッチを知りたい」「下半身のむくみ解消法を知りたい」という方向けに書きました。 「自分はそうだ!」という方は最後まで見てくださいね。下半身が楽になる方法が見つかりますよ。 ちな…

お腹の皮下脂肪、触ると固い。自分のお腹は「何」脂肪なのか?

この記事は「お腹の皮下脂肪が固いけどコレ何?」「内臓脂肪もあるけど、内臓脂肪はつまめるの?つまめないの?」などの疑問がある方に書きました。自分のお腹が「何」脂肪と分かるだけで今後の体も変わります。自分の大切な体、しっかりと「自分のお腹」と…

マッサージは定期的に?

このブログは整体師としての経験とダイエットアドバイザーとしての知識を生かして作成しています。 今回はマッサージは定期的に通う必要があるのか?ということについて解説していきたいと思います。 普段からお客様によく聞かれる質問です。「週一でマッサ…